白州ハイボール シェリー樽原酒ブレンドの発売迫る どこで買える?

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

 

皆様こんにちは、こんばんは。

お酒好きの方なら以前から知っていると思いますが、2023年12月26日にサントリーからプレミアムハイボール白州シェリー樽原酒ブレンド>が発売されます!!

私は公式に情報が発表される前の今年の春先くらいにyoutuberの方がリークしていたので一足先に知ることが出来ていました(笑)

 

今現在白州缶ハイボールと山崎缶ハイボールをどちらも3本ずつストックしていますが、中々もったいなくて飲めません。。。

今回はできるだけたくさん買えるといいなと思っていますが、今回のハイボール缶のために原酒使うなら700mlのフルボトルの生産に原酒回した方がええやろなんて思ってたり思ってなかったり

 

そんなことはさておき、今回のシェリー樽原酒ブレンドのことについて触れます。

 

味わいや価格

今年の2023年はサントリーの創業者である鳥井信治郎さん山崎の地でウイスキーづくりをはじめてから100周年を迎えました。 その記念として先にリリースされた山崎と白州の缶ハイボールが発売されました。今回のシェリー樽原酒ブレンドの白州ハイボール缶はその第三弾にあたります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中味は、爽やかなスモーキー原酒をベースに、シェリー樽で熟成した原酒をアクセントに加えました。甘く華やかな香味が特長です。グラスに氷を入れておいしくお飲みいただけるようブレンドしました。
パッケージは、「白州」のブランドカラーである“深い森”をイメージしたグリーンをベースに白州蒸溜所を描き、「白州」の文字を大きく配することで本格感を表現しました。さらに、「シェリー樽原酒ブレンド」の文言で商品の特長を伝えています。 

サントリー公式より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お店で白州や山崎のハイボールを飲んでも一杯千円程するかと思いますが、それぞれ一缶660円で買うことが来ます! 公式も氷を入れて飲むことをおすすめしているので、絶対氷入れた方がおいしいです。山崎、白州ハイボールを飲む際もセブンイレブンカップに入った氷買ってきました(笑)(私はもちろん次に飲むときはクラモトアイスの氷を使う気です!!)


 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どこで買えるん!

今現在予約して買えるとこは大手で言うと楽天アマゾンです。どちらで買うにせよ、在庫がなくなる前に買うことをお勧めします!

抱き合わせはビールですが、ビール好きな人は全然ありではないでしょうか?

発売日当日は全国のコンビニやスーパーで販売されます。値段は1缶660円です。くれぐれもメルカリなどのプレミア価格とうたった転売価格の物は買わないようにしましょう。

 

このブログをご覧の方が一人でも買って飲めることをお祈りしています。

それではまた次回のブログで。良ければ関連記事もご覧ください。

 

2023年12月27 追記

発売されたので買ってきたときのブログはこちら↓

ax10200.hatenablog.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ax10200.hatenablog.jp

ax10200.hatenablog.jp

ax10200.hatenablog.jp