白州ハイボール缶シェリー樽原酒ブレンド 買った後ニッカウィスキーの○○を定価で買えた!

皆様こんにちは、こんばんは。

数日前から日本全国でフラゲ報告が相次いだ【白州ハイボールシェリー樽原酒ブレンド】ですが、本日2023年12月26日に発売を迎えました!

プレミアムハイボール白州〈シェリー樽原酒ブレンド〉350ml缶

また、昨日12月25日から今日26日にかけて何やら全国的にコンビニのローソンでミニボトルの白州・山崎が入荷するとの情報がネットで出回り、25日の夜22時にローソンに向かいましたが、そこには値札だけ。。。

私は買えませんでしたが、ネットの投稿を見ていると買えた人ちらほらいたみたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして今日26日はハイボール缶の発売日でしたが、なんと起きたのは朝の10時前・・・

今日から仕事はお休みなので朝一からお店巡ろうと思っていたのにとんでもないやらかしです(笑)

今回買いまわったのは、

スーパー3店舗・セブンイレブン2店舗・ローソン1店舗・ファミマ2店舗・ツルハ1店舗・やまや1店舗です。 田舎なもので今日はこれくらいしか回れませんでした(笑)

 

回ってみた感想ですが、前回の白州・山崎缶ハイボールリリースの際は近所の店舗はほぼ本数制限無く買うことが出来ましたが、今回はファミマ1店舗以外おひとり様1本~2本と制限が付いていました。  また、上にも書いた通り、私がよく行くバーのママさんからフラゲ報告もありましたので、発売日はお店側にきっかり守ってもらいたいものです。

あとは、スーパーは特に売り場の隅っこに陳列されていることもあって見落としそうになりました(笑) 

丁度近くに同じ緑色のデザインのお酒の缶もあって何度か見間違えもしました。


なんやかんやですが、最終的に7本も買うことが出来ました! 1本660円もしますが、もっと買ってほしいくらいです(笑)

 

2023年12月27日 追記

近所のセブンイレブンですが、昨日の夜中に行ったら値札だけあって売り切れかと思いましたが、今日の朝行ってみたら普通に陳列されていたので追加で3本買いました(笑)

 

 

-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後にあのウィスキーとの出会いが・・・

スーパーの売り場偵察してからウィスキーコーナー見て帰ろうかと思い、ウィスキーコーナーに行くと・・・

なんと、そこにはシングルモルトウィスキー余市のフルボトル箱付きが2本もあるではないですか!!!

しかも定価販売です!

 

これは即買いしました! 以前も同じ店で値札だけ見かけたことはありましたが、売っているとこ見たの初めてです。

来年からの値上がりを前に何とか買えましたし、年末年始商戦で少しでもまた買える機会があれば嬉しいですね。

ですので年末年始は血眼になってサントリーウィスキーとニッカウィスキーの貴重なボトルを探します(笑)

 

飲んでみた感想は明日以降書きますね。

それではまた次回のブログで。