人気の山崎・白州・響入荷状況 スーパー・やまや 【2023年 大晦日】

皆様こんにちは、こんばんは。

2023年の大みそか、年末はいかがお過ごしでしょうか?

 

私はもちろん近所のスーパーを駆け回っています(笑)

 

仲のいい方からの白州・山崎・響入荷情報を基に近所のスーパーを駆け回っているのですが、寝坊したり売り切れだったり中々出会えず涙をのむ日々です。。。

 

入荷状況に関しては、12月30日までに山崎・白州のNAや、12年の入荷を確認しました。店員さんによるとすぐに売り切れたみたいです。 恐るべし人気。。。

 

今日12月31日も朝一からお店を回ったのですが、年末年始の営業時間の変更があることをすっかり忘れていて、開店からしばらくたってからお店に行くことになりました、、、

 

何店舗か回ってみて、ようやく1店舗扱っているお店がありました!!!

扱っていたのは、白州・山崎NA、12年 響ジャパニーズハーモニーかブレンダーズチョイスだったかな? あとはブロッサムハーモニーでした。

うわ、扱ってるやん!と喜んでいたのでした

なんと、そこのお店の販売価格がとんでもないことになっており、通常であれば白州・山崎のNAフルボトルで4400円ほどなのですが、、、約7.000円台での販売、、、

12年物に関しては、定価11000円ほどなのですが、、、約17.800円での販売、、、

響ブロッサムハーモニーに関しては、箱付きでラスト1本あるのを確認しました。こちらの定価も11000円ほどなのですが、、、約20.000円での販売、、、

 

正直値札見て唖然としました(笑)

でも、私が行った時の段階で響のブロッサムハーモニーしか置いていなかったので、定価以上でもお客さんたちは平気で買って行ったんだと思います。

私なら絶対に定価でしか買いません。。。

 

お店もお店で販売方法が汚いですよね。

ちょっとくらい価格釣りあげても売れると思っているのでしょう。

 

昨日回った同じ系列のお店は売り切れでしたけど、商品のカードをサービスカウンターに持って行って売ってくれる感じで、もちろん定価販売だったみたいです。 そちらの方が断然うらやましいです、、、

 

あ、やまやの方ですが、私の近所のお店に開店と同時に突撃しましたが、在庫なしでした。

年明けに期待です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に

年末のジャパニーズウィスキー争奪戦には完敗してしまっている状況ですが、年明けの争奪戦は絶対に勝ちたいです。 しかし入荷するか分からないですので(笑)

明日年明け元旦からも朝一でお店駆け回ります!あ、しっかり開店時間把握しておかないと(笑)

それではまた次回のブログで。

 

こちらのブログもご覧ください。

ax10200.hatenablog.jp