私がハイボールデビューした記念のお酒を紹介します。(甘めで初心者におすすめ)

皆様こんにちは、こんばんは。

今日は私が初めてハイボールを飲んだ時の記念のお酒を紹介します。

 

私の偏見ですが、大抵の方であれば、お店で角ハイボールを最初に飲まれたりスーパーやコンビニで角ハイボール缶を買って飲み始めた方が多いのかなと思っています(笑)

 

私が初めてデビューしたときは、20歳のころに山岡家帰りのコンビニでふとハイボールを飲んでみたくなり、お酒コーナーを物色していた時目に入ったとあるハイボールを飲んで、すっかりウィスキーとハイボール沼に落ちてしまいました(笑)

その銘柄とは、、、

 

ジムビーム ハイボール (アップルハイボール)

 

です!!!

香りを嗅いだ時の感想は、ウィスキーの香りが強すぎず、アップルのさわやかで甘い香りがして美味しそうと思いました。

大事な味に関してですが、5%ということでバーボンの強いパンチが主張してくるわけではなくて、青リンゴのほんのり甘い香りと味わいが感じられ、そのあとにウィスキーの味がしっかり押し寄せきてとても飲みやすいと感じました。(毎回リポートが下手ですみません。。。)

 

はじめて飲んだ次の日の午後にはまた同じハイボール缶を買いにスーパーへ走っていました。それくらい個人的にすごく飲みやすく、とても美味しかったです!

 

数日後にはハイボールではなく、このジムビーム アップルのウィスキー700mlを買っていました。ボトルで買うほどはまっていた感じです(笑)

確か飲みすぎてすぐにボトルなくなった気がします。

2023年の12月現在ではアップルのほかにオレンジバージョンもあるみたいですので、見かけた際は買ってみてぜひ飲んでみたいと思います!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に

私の周りにはハイボールが苦手な人が何人かいます。結構匂いが無理とか言ってる人もいるので、ぜひこのアップルハイボールを勧めてハイボールの沼に落としてやります!!

私はアップルハイボールで沼に落ちたので、ウィスキーやハイボール苦手な方にはぜひ試してみてほしいものです。

それではまた次回のブログで。

 

 

 


 


 

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。