2024年元日 スーパーに白州・山崎・響を狙いに行ったけど残念過ぎました。。。

あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いします。

 

さて、今日も朝からスーパーはしごして白州・山崎・響を狙いに行ってきました! やまやも行こうとしたのですが、今日の元日はお休みでした。

 

朝7時から行動開始しましたが、1件目なし 2件目なし 3件目 なし 4件目 ウィスキーくじとともに宮城峡、余市が数本 山崎NA、響 ブロッサムハーモニーがそれぞれ1本ずつありました。

しかし、山崎と響は目の前で先客に取られました。。。白州自体は置いてなかったのでその点に関しても残念でした。

 

 

売られていた山崎、響 ブロッサムハーモニーですが、こちらの店舗も定価より高く売られており、山崎NAフルボトルで約6,000円

響 ブロッサムハーモニーで約17,000円

 

ここもひどいですね

 

見つけた瞬間血相をかえて我先にとボトルをつかみに行くほかのお客の姿を見てあほくさいと思ったくらいです(笑)

定価でしか買わない主義の私にとっては今回の争奪戦はある意味大勝です(笑)

 

ということで今日は余市や宮城峡も買わずに帰ってきましたが、よくよく思えば余市も宮城峡も探せばここら辺の地域だとたまに出てくる程度ですので、値上げ前に何本か買えるようにさがしてみます!

 

あしたはやまやに朝から並んでお目当ての白州が買えると良いです。何かの間違いで12年物が出てたりしないかなあ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に

 

今日は短いですが、ここまでです。

皆様も貴重なジャパニーズウィスキーを求めてこれからお店に並ぶ方もいると芋われますが、しっかり定価を理解したうえで買うようにしましょう。

正直定価より少し高いくらいなら買ってもいいと思いますが、個人的に定価より数千円上乗せしたもの買うくらいなら、買わない方がいいと思う考えです(笑)

 

販売価格に注意して、皆様が買いたいウィスキーを買えますように。

 

 

それではまた次回のブログで。