高額ジャパニーズウィスキーが当たるウィスキーくじやってみたらまさかあのジャパニーズウィスキーが。。。

皆様こんにちは、こんばんは。

 

今日はお酒の話題になります。ウィスキーが大好きな私ですが、最近楽天やヤフーショッピングを見ていると、ウィスキーくじなるものを発見しました。

ウィスキー大好きな私が黙っているわけがありません(笑)

 

説明を見てみると、くじが200口あってその中に

 

1等 響21年 1口

2等 山崎12年・白州12年それぞれ5口

3等 山崎・白州NV  10口 

4等 宮城峡・余市 15口

末等 シーバスリーガル 200口

 

こんな感じ(一例として)に配分されております。

販売開始時間になると、特に白州、山崎や響がラインナップされている人気のくじは多くの人が買い求めるため、開始5分前には商品ページ開いて待機してたほうが良いです(笑)

実際に買ってみた!

てことで、ヤフーショッピングや、楽天市場などをいろいろ見まわったりした結果、楽天市場の「世界のお酒ニューヨーク」というお店の

 

 【元祖ウイスキーくじ】 

 

というのを買ってみました!

元祖ってついてるくらいなら変なもの入れてこないよなっていう発想からです(笑)

私が買ったときは、くじ自体の価格が約4500円くらいで、それ+送料約1000円の合計で5500円くらいで購入しました。

 

そして、購入時のくじのラインナップが

 

特等 山崎 12年 3口
1等 響 ブレンダーズチョイス 5口
2等 ニッカ 余市 15口
2等 ニッカ 宮城挟 29口
3等 イチローモルト ホワイトラベル 208口

 

でした。

宮城峡と余市は親しみがありますが、他は全く飲んだことないのでどれが来ても個人的にうれしい内容です。

早速販売開始と同時に購入。。。のはずが決済処理が込み合って何とか開始から3分後に購入できました。💦

くじの販売開始が昼前の11時だったのですが、その日の午後3時くらいにはもう発送メールがきてて、びっくりしました(笑) 

 

そして注文して翌々日。。。

大阪からはるばるやって来たみたいです。

 

いよいよ緊張の開封

 何かの大間違いが起こって山崎当たってくれって心の中で思ってました(笑)

あ、ちゃんとお店側もガチでランダムに発送しているみたいです。

 

届いた箱を恐る恐る開けてみるとそこには......

 

2等の余市が入ってました!

 

正直配送された箱持ったときイチローモルトかな?って思いましたが、まさかまさかの余市でしかも箱付きの状態で来てくれて開けたときは変な声出ました(笑)

一応くじの価格が送料含め約5500円でしたが、それに見合った物です。

 

ビギナーズラックかもしれませんが、これからもちょくちょくウィスキーくじにチャレンジしてみます!

 

箱開けるまでのワクワクたまらないので気になった方は是非やってみてください!

 

今回チャレンジしたくじ↓


 

 

 

その他おすすめのウィスキーくじ