ジャパニーズウィスキーの宮城峡を頂いてきた

皆様こんにちは、こんばんは。

 

今回はいつも行くバーでニッカウヰスキーで製造されている「宮城峡」をロックで頂いてきました!

 

宮城峡はニッカウヰスキーが製造しているシングルモルトウィスキーです。

 

ほんとはボトルの画像を上げようと思いましたが、撮影し忘れてしまいました(笑)

 

今回頂いたのは、宮城峡のNVの物になります。

まず香りですが、一言で言うと「うわ、めっちゃフルーティー!」です!

フルーティーというか、ものすごくリンゴ。又は洋ナシに近い香りがします。今までいろいろとウィスキーを頂いてきましたが、これほどまでにリンゴのような香りがするウィスキーを頂いたのは初めてでした。

 

味わいは、まず口当たりからしてとても滑らかで、フルーティーであってフルーツのような甘みがあります。

フィニッシュはフルーツの香りと、うっすら樽の香りがする感じです(素人リポートですみません。。。)

正直香りを嗅いでみた時点でもう虜になっておりましたが、飲んでみてさらに虜になりました(笑)

 

ネットでも宮城峡のことを調べてみると好き嫌いが分かれる味やらなんやら書かれているのを見たことがありますが、個人的には余市と同じくらいに大好きなウィスキーの部類に入りました!

 

今はマッサン効果でジャパニーズウィスキーが色々と値上がりしていますが、amazonで調べてみると、そこまで大幅なプレ値になっていなかったので、今年中に買ってみたいと思います!

今後プレ値が上がってしまう前に宮城峡好きな方は今のうちに買っておきましょう!

 

興味のある方は、ぜひ宮城峡蒸留所のHPもご覧くださいね。

宮城峡 HP   宮城峡蒸溜所|NIKKA WHISKY

 


 

 

 

今回は短いですが、これで終わりです。また次回のブログでお会いしましょう。